Posted in 管理人ブログ,自動車関係,レガシィ GT-B LtdⅡ   Leave a Comment

先の投稿で書いた「ブースト0.5病」、記事公開の後、うがたんからいろいろ教えてもらって試行錯誤してたんですが、どうにも収まらないで居ました。

で、昨日、SVXさん、セリさんと彦根城・長浜城巡りしてたときも「0.5病発症」→「おとなしく走ってコンビニなんかで駐車」→「直った」→「また発症」を繰り返してました。

いい加減どうにかせにゃと考えてたら、うがたんに「エアフロクリーナー使ってエアフロセンサー掃除したらどうよ?」とアドバイスもらってたのを思い出しまして・・・。



本日、食事&散髪に行くついでに近所の黄色い帽子やさんへ行ってクリーナー購入。

我がBHレガシィ君はエアフロセンサーがプラスドライバー一本有れば簡単に外せるのでそのまま駐車場で清掃してみたり。

 

その後、昨日なら確実に発症する状況(ブーストが0.5以上かかるように2~3速で引っ張ってみる。最近はこれを2~3回やるとすぐ0.5病がでてました)を再現するも問題なし♪

床屋さんへ行って散髪済ませ、飯屋への移動中も試しましたがこれまた問題無し♪

さらに飯屋からコンビニ寄って帰宅するまでに試してみてもやっぱり問題無し♪

 

とりあえず、昨日症状を見てたSVXさん、セリさん、アドバイスくれたうがたんへ「直ったかも?連絡」入れてみました。

でもうがたん、「来週くらいまたおかしくなった~って電話着そうだな」は本当になりそうだから止めて(;´Д`)

 

2017年9月3日(日曜日) 14:23