Posted in 管理人ブログ,カメラ・写真関係   2 Comments

※ 今回の記事は写真画像が大量に含まれますので、光等の高速回線、また画面の大きいパソコンでの閲覧をおすすめします。

今回は先週参加したMixiのコミュ「フォトクラブ・パシャ!」の撮影会の事を書いてみようかと。

パシャ!の撮影会、参加は2度目で、前回は4月に行われた「岐阜・新境川と犬山城」での撮影会でした。

 

今回は前回と同じくponさんが主催した「6/3岐阜のマチュピチュ&池田山で夜景撮影会(初心者向)」。

岐阜のマチュピチュ、池田山、ともに名前は知ってても行ったことが無い場所。

特に池田山はてるりん曰く「有名なデートスポットでもあるから一人で行くのは止めた方が良いよ」との事だったんで断念してた場所だったんですよね(´・ω・`)

まぁ、今回は前編ということで岐阜のマチュピチュのみの記事ですが宜しければご覧ください。



今回、参加者の大半は岐阜駅集合で車2台に分乗との事でしたが、最寄り駅の遠い自分とみかん缶さんは自分の車にてサークルK揖斐川市場店での合流。

自分、楽しみ過ぎて約束の時間より2時間も早く着いてしまったという(^ ^;)

仕方ないので車の中でスマホいぢってて、ふと顔を上げたら知らない間にかん缶さんが到着されてたりw

その後、予定より若干遅れて他の方々が到着、岐阜のマチュピチュへ移動開始。

細い山道をしばらく走って、やがて山中の茶畑へ。

天気の良い休日、しかも少し前から結構TVやらネットやらで紹介されてたんですごい人(;´Д`)

車を止めるのもギリギリな感じで到着。

岐阜のマチュピチュ 01

そこから山道を2~30分登るのだとか。

岐阜のマチュピチュ 02 岐阜のマチュピチュ 03 岐阜のマチュピチュ 04 岐阜のマチュピチュ 05

茶畑の綺麗な景色を見ながら登っていきます。

岐阜のマチュピチュ 06 岐阜のマチュピチュ 07

途中、国歌に歌われるさざれ石が有ったり、茶畑が描く模様に見とれたり。

そして山道へ。

岐阜のマチュピチュ 08 岐阜のマチュピチュ 09

えっちらおっちら登っていくと・・・

岐阜のマチュピチュ 10

木々の合間に何かが見えて・・・

まぁ、変なコメントするより、しばらくは写真をお楽しみください(ぁ

岐阜のマチュピチュ 11 岐阜のマチュピチュ 12 岐阜のマチュピチュ 13 岐阜のマチュピチュ 14 岐阜のマチュピチュ 15 岐阜のマチュピチュ 16 岐阜のマチュピチュ 17 岐阜のマチュピチュ 18 岐阜のマチュピチュ 19 岐阜のマチュピチュ 20 岐阜のマチュピチュ 21 岐阜のマチュピチュ 22 岐阜のマチュピチュ 23 岐阜のマチュピチュ 24 岐阜のマチュピチュ 25 岐阜のマチュピチュ 26 岐阜のマチュピチュ 27 岐阜のマチュピチュ 28

途中、高齢のご夫婦がわんちゃんと登ってたり。

岐阜のマチュピチュ 29

素晴らしい景色を堪能し車へ戻りました。

岐阜のマチュピチュ 30

私のアパートからはちょっと距離があるので気軽にとは行きませんが、また行きたい場所です。

 

後編は池田山で撮影した夜景を、と思ってますが、さていつになるかのぅ(´・ω・`)

 

2017年6月11日(日曜日) 15:08