Posted in 管理人メモ,Windows10   Leave a Comment

いきなりですが、本日帰宅していつものようにブラウザCyberfoxにてサイトチェックをしていたら、一部のサイトで「最新のFlash Playerが必要です」とか出ているのに気づきました。

夕べサイトチェックした時はこんなの出てたっけ?とか、少し前にFlash Playerのアップデートしたけどもう新しいバージョンでたんか?とか思いましたが、もう一度入れ直してみっかと。

 

が、Flash Playerを入れ直して再起動しても表示が変わらず。

おかしいなぁと思って調べてみました。



結果から言ってしまうとCyberfoxのオプション設定でFlash Player(とJavaの)プラグインが無効になっていたという・・・_| ̄|○

 

そういえば夕べ、Cyberfox自体のバージョンアップしたからその時に設定が変わった(もしくは項目自体が増えた)っぽい。

 

該当箇所は「オプション」-「詳細」-「機能」にある

・Enable flash browser plugin.

・Java ブラウザ プラグインを有効にする

の2カ所で、これにチェックを入れるだけ。

Cyberfox オプション設定

 

しかしそのすぐ下にある

・Enable silverlight browser plugin.

にはちゃんとチェックが入っていたのは何故だろう(´・ω・`)

 

2017年2月3日(金曜日) 21:45