Posted in 管理人ブログ,家電関係   4 Comments

皆様お久しぶりです。

なんか、最近記事更新の度に同じ事言っている気がしますが、ご勘弁下さい(;´Д`)

 

さて、もう二日経ちますが、木曜日の夕方、携帯機種変更しました。

 

私の携帯は会社持ち(普通で言う会社支給。うちの場合は個人の奴を会社で負担してくれている感じ)。

これまでの「GALAXY J SC-02F」、ちょうど2年半前に機種変した奴だけど、個人的にはそう悪くもなく。

まぁ、たまに固まったり最近は電池の持ちが悪くなってきたかなぁ?とか感じては居たんですが。

そんな感じで過ごしてた先日、会社の会議で社長が「自分の携帯、最近調子がおかしいので纏めて機種変更するぞ」と。

 

機種やら色やらすでに社長が決めて、DoCoMoへ依頼済みで、木曜夕方からDoCoMoの方が会社にみえてデータ移行。



機種は「Sony Xperia XZ SO-01J」、色は「Forest Blue」・・・何だけど、どうにも黒にみえて仕方ない(^ ^;)

いや、別にどちらでも良いんですがw

 

昨日、今日、大した設定もせず使ってましたが、同じDoCoMoでもメーカーが違うせいか結構感じが違いますねぇ。

例えばこれまで画面右下にあった「戻る」ボタンが画面左下になったり、本体左側面に有ったボリューム調整機能が右側になったり。

ついでにお客さんと通話してる時には感じなかったんですが、同じ機種の社長と電話したら音質がすんげぇクリア?でびっくりしたり(^ ^;)

 

何より戸惑ったのが充電ケーブルの端子。

MicroUSB B端子からUSB TypeCに変更となりまして。

バッテリーの持ちが良くなったので昨日は帰宅までなんとか保たせましたが、やっぱ複数充電出来る環境が欲しい。

USB TypeCなんて付属の充電アダプターしか無いし、本日DoCoMoショップ、電器屋さん巡って変換コネクタ買ってきました。

 

入れてたアプリはほぼ機種変時にショップの方が移行して下さったので問題無いんで、あとはやっぱり慣れかなぁ・・・(´・ω・`)

 

2016年12月10日(土曜日) 22:03