番外編(?) こんな本買ってみました

本日は朝から仕事で出掛けてまして、その帰り道、養老の滝関ヶ原合戦場へ行ってきました♪

本来ならばそこで撮影した写真なんか載っけた方がウケが良いのだろうなぁと思うんですが、面倒くさくなってまだRAW現像処理してないので今日は割愛(^ ^;)

で、アパートの近くまで帰ってきて、ふと先日購入したCanon EOS80Dのマニュアル本、出てなかったっけ?と本屋さんへ立ち寄り。

が、残念ながら狙っていた本はまだ入荷しておらず(というか、密林なりで購入した方が早い)、代わりに漫画「レーカン 第7巻」と「自然風景撮影 上達の鉄則60」という本を買ってきました。

自分、独身なので良く聞く、子供が生まれたので記録にとか、そういう写真には無縁(;´Д`)

基本風景とたまに星景写真なんで、参考になるかな~と。

購入前に本屋さんでパラパラ流し読みしてみると、写真多めで記事もなかなか面白そう。

じっくり読んで、本文が役に立たなくてもちょっとした写真集感覚でいけるかななんて(失礼><)

 
まぁ、カメラ始めてから同じように風景写真のテクニック紹介のサイト記事読みまくって、肝心なのは本人のセンスじゃないか?と感じてますが、読まないよりはマシでしょう(^ ^;)

 
てか、このサイト見て下さる方のうち、どの程度カメラやってるんでしょうね(´・ω・`)

もしこのサイト見てる方で岐阜近辺の方みえたら声かけて下さいませw

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください