Posted in 管理人ブログ,カメラ・写真関係   4 Comments

前々回の更新で書いた80Dですが、買っちゃいました( ̄。 ̄;)

新型の18-135mmレンズのついてるレンズキットです。

 

いやまぁ、調べているうちにどんどん欲しくなって、その上、70Dを好条件で引き取ってくれる人もいて・・・w



80Dの発表後、もう少しお金を貯めて・・・と考えていたはずが、カメラ屋に予約入れて、貯金を下ろしている自分が居たり(^ ^;)

 

まぁ、それでも予算的に厳しかったんで、誰か70D買い取ってくれないかなぁとか考えて友人に声かけてたんですが、名古屋組は基本カメラに興味無いし、一番興味持ってくれたてるりんもすぐに欲しいという訳でなし。

急な話だし仕方ないかなぁ、最悪カメラ屋に売るか?とか考えてたら、先の3連休使って遊びに来たうがたんが「俺、買おうか?」と。

関東から遊びに来てる身で、その場で10万近い買い物即決とか漢前過ぎるだろ、うがたんw

しかも翌日にはこちらの提示した金額がテーブルの上に置いてあるミラクルΣ(・ω・

 

そんな訳で70Dはレンズキットの構成(本体+バッテリー+充電器+ストラップ他)に予備バッテリーとレンズフード、ついでにレンズプロテクタと説明書代わりに買ったガイドブックも付けてうがたんに引き渡し。

 

で(本当は今日発売ですが)、昨夜仕事が早く済んだのでカメラ屋で80D(18-135mmレンズキット)+予備バッテリー、液晶保護シートを受け取ってきました。

一緒に頼んだレンズフードは残念ながら間に合わず、入荷したら連絡くれるとのこと。

 

さすがに今日も仕事だったんでまだまともに触れてませんが、室内で簡単に触ってみたところ、暗い室内でのAF動作が非常に良くなってる感じ。

70Dの時はなかなかピントが合わなかったものが、ほぼ1発で合焦、しかも思った通りの位置で合わせてくれる感じです。

また新型の18-135mmレンズも光学系は変わらないそうですが音も無くすっと焦点合わせてくれて、70Dのキットレンズも早いと思ったけど、更に早いw

 

実際の撮影ではどんなものか、明日少々出掛けて使ってみようと考えてますが、非常に楽しみです♪

 

2016年3月25日(金曜日) 22:41