眼鏡新調

皆様お久しぶりです。

本当は年末年始あたり、昨年カメラ持って行ってきた場所やら、撮った写真の中でまぁ、お見せできるかな?という写真やら公開しようと思ってたんですが、気が付いたら休みが過ぎてたりで、先の更新から3ヶ月以上経ってました(^ ^;)

 
まぁ、年越してからも休みにはカメラ持って彷徨ってはいるんで、そのうちそういう記事書こうと思ってますが、さていつになるやら(´・ω・`)

 
で、今回は私の備忘録的な更新。

今日は3年弱ぶりに眼鏡を新調しました。


今までの奴は、購入直後から月やら見ると縦に二重に見えたりそうでも無かったり。

最近なんかでは夜間、車の運転なんかしてても滲むというか、ぼやけるというか・・・。

i-relax」なる機能の弊害か、はたまた単に私の視力が更に落ちただけなのか、会社の上司にも危ないから眼鏡屋行ってこいと勧められ(;´Д`)

 
そんな訳で購入した今回の眼鏡、フレームは「Zerbino ZE-7730」。

アイテック株式会社さんという福井県のメーカーさんのチタンフレームです。

が、新しいフレームなのか何なのか、検索しても画像とかヒットせず。

まぁ、今までのと同じ位軽く、デザインもよく似た感じ。

テンプルがちょいと太くなりましたが、私の眼鏡なんか気にしてる人いないだろうし、休み明け仕事行って何人が気づくやらって感じですw

 
レンズの方は普通の近視+乱視仕様で、ブルーライトカットと傷防止のコーティングのみ。

 
で、早速使ってますが、遠くがはっきりしました♪

多少足下の見え方に違和感やら、遠←→近の視線移動時、見辛い時がありますが、数日もすれば慣れるかなと。

 
本当は新しい眼鏡で早速どっかカメラ持って撮影に・・・と思ったんですが、昼から少々仕事が有って先ほど、帰宅。

カメラ使用時の感触は明日までお預けです(´・ω・`)

 

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください