Posted in 管理人ブログ,家電関係   Leave a Comment

この週末、先月に続き親類に不幸があって出掛けていたんですが、今回は兄の車に両親共々拾っていってもらいました。

いやぁ、自分で運転しないって楽でいいですねw

特に出掛けたのが金曜日の夜中、しかも雨。

仕事を終えてくたびれてる状態で片道180Kmなんて運転したくないし(^ ^;)

が、兄の車、車内にスマホ類の充電環境が無い(;´Д`)

向こうについてスマホの充電に苦労しつつ、でも時間を確認するにはスマホ使うしかないし・・・というわけで(前置き長くてすんません><)腕時計の必要性を感じて本日帰宅後、買いに行ってきました。



いやこれまでも腕時計は持ってはいたんですがスマホで時間が見られるようになったんで実家に起きっぱなしでしかも電池式なのでおそらくすでに電池が切れているという(^ ^;)

結構ベゼル部分のメッキも剝がれてたしこの際買い換えるかと。

 

今回の購入で考えた点は次の通り。

・アナログ表示

・日付表示があること。

・照明付か蓄光式で暗くても見える事。

・スーツにも合うこと。

 

で、購入したのが「カシオ WVQ-M410DE-2A2JF」。

WVQ-M410DE-2A2JF

ソーラー&電波式なクロノグラフです。

ベルトの調整は店でやってもらいましたが、専用工具?付で昔のものに比べて簡単に長さ調整可能。

方位磁石やら高度計やらの高度な機能は無いけれど普段使いには必要十分かと。

 

これまで自分、腕時計は右手にしてたんだけど、こいつの場合、日付表示の角度の関係で左手に付けないと読みづらい。

良い機会だから左手に慣れるかなぁ。

 

そういえばフェイスブックの方でも友人が2年ぶりに腕時計したとか書いてたけど、自分はそれこそ5年以上はほとんどしてなかったっけ。

 

ついでに買ってから気がついたのだけれど、兄が使っているのがこれのバンドが樹脂製の奴でした(^ ^;)

 

2015年4月12日(日曜日) 19:34