水戸野シダレザクラ

本日は久々の晴天な休日。

朝からどっか行こうかと思っていたんですが、宅配便が届きそうなので昼前まで自宅待機、しかし荷物届かずで出掛けることに。

が、家を出てすぐタイヤ交換しとかねばと思いだしタイヤを預けてあるスタンドへ。

ついでに給油+洗車して、時刻が14時位になってしまったのでどこ行こうかと(;´Д`)

そういやぁそろそろ桜の季節だし、うちから1時間ほどの岐阜県白川町、水戸野のシダレザクラへ行く事にしました。


この枝垂れ桜、以前から川を挟んだ反対側からみるばかりで、近づいて見たことはなかったんで一度行ってみたかった所です。

少々時期が早いかな?と思いつつ下見と思えばいいしとw

で、行ったは良いけど、車どこに駐めればいいんじゃろ?と停車してあたりを見てたら傍に居たおじさんが「桜見に来たんかね?ちと早いねぇ。来週位がちょうど良さそうだしライトアップもするよ?」(^ ^;)

下見気分で来ただけだからと答えて、車駐められる場所聞いたらすぐ傍の工場?の駐車場に止めていいとの事。

この時点ですでに桜は目の前。

早速カメラ取り出してパシャリ。

水戸野のシダレザクラ 遠景

枝振りがすごい><

遠景でこれなら、近づいて広角レンズなら・・・。

水戸野のシダレザクラ その1 水戸野のシダレザクラ その2 水戸野のシダレザクラ その3

花が咲いてないのにすごい迫力です。

これで花が咲いたら如何ほどか・・・。

ちなみに傍にあった説明板

水戸野のシダレザクラ 説明書き

そうしてしばらく桜を眺めて車へ戻るとふと月が。

確か月齢7.5位の上弦の月を超えた位。

結構はっきり見えたんで望遠レンズ&三脚・レリーズを持ち出してこちらも撮ってみました。
が、望遠レンズとはいえ300mmではそこまで大きくは撮れず、帰宅後に加工・トリミングしましたが(^ ^;)

昼間の月(月齢7.5)

んでもって、シダレザクラ・月・愛車を纏めて撮影。

月と桜とレガシィと

予想以上に素晴らしい桜だったんでまた来週or再来週に来ようと思います♪

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください