GoWingレンズホルダー

どこまで増えるか、我がカメラ備品(^ ^;)

今日も新たな品が追加されました。

購入したのは「GoWingレンズホルダー」という、交換用レンズの持ち運びに使うホルダーです。


私の場合、カメラを携えて出掛ける場合、車で目的地まで行ってカメラ片手に付近を散策・撮影します。

カメラ購入当初、レンズは18-135mmのキットレンズのみだったし、親父殿から拝借した300mm望遠レンズが増えてもこいつ一本で撮影するばかりor駐めた車の傍で撮影してたんで問題無かったんですが、先日広角レンズを購入したら広角とキットレンズの両方を持ち歩きたいと。

当初円筒形のレンズケースを2つ購入して腰にぶら下げるか、レンズ2本程度入るウエストポーチ系のバッグを買うか検討したんですが、レンズにフード付けると結構な大きさが必要でなかなかしっくりくるものが見つからず。

世の皆様は一体どうしてるんじゃろと思いつつネットを見てたらこの商品を見つけ、微妙に高くて数日迷ってたんですが結局密林でポチってしまいましたとさ(^ ^;)

 
で、夕べ不在配達票が入っていて、本日再配達して頂きました。

GoWingレンズホルダー

パッケージはこんなん。

内容品は本体に、専用ストラップと取付用の三角リング、それにボディーキャップホルダーが1つ。

 
自分の場合は事前に調べた結果、三角リングをホームセンターで売っている丸いリングに交換(カチャカチャうるさいのを解消)、また首から提げてるとベルトのバックルに当たってレンズに傷が付きそうだったので同じくホームセンターで買ったカラビナを追加してホルダー位置を体の側面へ固定するようにしました。

GoWingレンズホルダー改

本日、商品受け取った後、早速近場に出掛けてみたんですが、使い勝手はなかなか♪

もう少し使い慣れてみないと欠点も見えてこないかと思いますが、レンズの持ち運びがグンと楽になりました。

 
ちなみにカメラバッグへの収納ですが、これは使用頻度の低い風塵をサブバッグ(カメラ購入時に一緒に買って、現在は説明書やら入れてるバッグ)に移動、空いたスペースに入れてみました。

カメラバッグ with GoWingレンズホルダー

 
次に狙うは三脚も持ち運びたい時用のバックパックか?(ぇ

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください