Posted in 管理人ブログ,カメラ・写真関係   Leave a Comment

さて、広角レンズを買ったはいいが困ってしまったのがカメラバッグ。

前回バッグの手直しをした際、広角レンズ購入を見越してスペースを空けておいたのだけど、フードの分スペースが足らない事が判明_| ̄|○

まぁ、ストロボの場所とかいまいち気に入らない部分もあったんで、再度ブロッククッションを買い直しました。



これまではカメラやら小物やら、収納物をブロッククッションに当てては穴空けて・・・という作業を繰り返す行き当たりばったりな事をしてたんですが、今回はさすがにスペースもぎりぎりでミスするとまたクッション買い直しだしで、Excel使ってあらかじめ配置を検討してみたりw

カメラバッグ ブロッククッション調整用シート

で、これに基づき2枚のクッションに穴空け、こんな感じになりました。

カメラ用キャリアバッグ Ver1.3

ぎっしりです(´・ω・`)

 

まさかカメラ購入から一月あまりでこのバッグが埋まるとは・・・(^ ^;)

フィルターとかの小物は別にして、 さすがに今度こそ当面これ以上は増えないはず。

 

マクロレンズとか単焦点レンズとかも面白そうだけどお金無いし~(T-T)

ついでにマクロや単焦点レンズとかより、望遠鏡+赤道儀とか欲しいし~(;´Д`)

まぁ、数十万~の世界だからいつになるかなんだけど_| ̄|○

 

2015年3月8日(日曜日) 00:52