デジタル一眼レフカメラ、たのすぃ♪

タイトルずばりなんですが、先に購入したCanon EOS 70D、楽しすぎる(^ ^;)

元々機械ものいぢるの好きだったというのもありますが、カメラの進歩で素人な私でもそこそこの写真が撮れるのが面白いw

RAW形式で撮影すればアパートに戻ってさらに編集加工が出来るのも(面倒っちゃ面倒だけど)面白いし。

そんなわけで今回は加工含めて、多少見られるかな?という写真を数点公開。


先日、実家に戻った時にはこんな写真をパシャリ。

実家前から名古屋中心部を

また、親父殿から300mmの望遠レンズ借りたのもあってこんな写真も撮ってみたり。

実家前の夕焼け空

本来夕焼けって絞りだシャッタースピードだって面倒なんですが、ある程度の写真さえ撮ってしまえば加工次第でこの通りです。

 
また、色温度設定で写真自体の雰囲気もがらりと変えられます。

実家前から名古屋中心部を(青っぽく) 実家前から名古屋中心部を(赤っぽく)

 
ちなみに今日は、アパートから20分くらいという近場にあるのにまだ行ったことの無かった「迫間不動」に行ってきました。

最近出来た坂祝バイパスの途中から山の中へ入っていって、駐車場からは山しか見えず。

こんな近場にこんなとこがあったのかと(^ ^;)

迫間不動 その1 迫間不動 その2 迫間不動 その3 迫間不動 その4

 
この辺、ここ以外にもくる途中いくつも不動尊の幟があったし、遊歩道?もあるようで結構ちゃんとした装備のトレッキング客も見えました。

また近いうち、今度は下調べしっかりしてゆっくり回ってみようかなぁ。

 
 
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください