Posted in 管理人ブログ,自動車関係,レガシィ GT-B LtdⅡ   Leave a Comment

日曜日の取り付けで映らなくなってしまったバックカメラの映像、やっぱ早いうちに直さねばと本日作業しました。

まぁ、今日も午前中ちょいと仕事してたのでやはり午後からの作業ですが。

今日の作業予定は

1.バックカメラ映像が映らない件を直す。(おそらくどっかでバック信号線が外れてるだけ)

2.センターパネルのブースト計やらの配線通してる穴を広げる。(電圧計増えたらレーダーの配線が通らなかったんで)

の二つです。



ほんでもって早速、パネル、ナビを外して配線確認したらバック信号線が外れてる箇所を発見。

運転席足下のオプションコネクタ(別名サービスコネクタ)から取っているバック信号線がなんかの拍子に引っ張られたっぽい。

繋ぎ直してテストして、早々に作業予定1完了です♪

 

次に作業予定2ですが、結局この作業は行わず、代わりにレーダーをセンターパネル側から運転席右側へ移設することにしました。

理由は以前ナビ取り付け時にショップで加工してもらった穴が綺麗に開いてたんで、下手に手を加えてぼろぼろにしそうなのが怖かったという(;´Д`)

代わりと言ってはなんですが、配線弾き直すついでにハンドル下の配線を諸々まとめ直したり。

 

で、こんなんなりましたw

センターパネルのメーターはレーダーが無くなってすっきり。
センターパネルのメーター

運転席右側は今までメーター類付けたこと無かったんですがこんな風に。
移設したレーダー

が、写真みて気づいた方も見えるかもですが、この配置、灰皿使うとレーダーが隠れるという・・・・(^ ^;)

仕方ないので灰皿入れてるカップホルダーを、エアコン吹き出し口からドアへ移動させることに。

最初はドアに引っかけるタイプのホルダーとか考えたんですが、結局写真のホルダーをロックファスナーとかいう、ようはマジックテープのごついやつで固定しました。

移設した灰皿

後はうがたんが来たときにブースト計交換して、あ、その前にエアコンのスイッチ照明とキーリング位LED化しようかなぁ。

 

2014年12月23日(火曜日) 18:11