Posted in 管理人ブログ,自動車関係,レガシィ GT-B LtdⅡ   Leave a Comment

前々回の記事とそのコメントで書いた電圧計やらミラーモニターやらが20日の土曜日に全て届きました♪

というか、ブースト計用のホースやクランプ以外は16日の時点で不在票が入っていたんで20日午前指定で再配達してもらったんですが。

で、当初はうがたん来てブースト計の付け方見てもらう時に一緒にやりゃいいかと思っていたんですが、今度のうがたん訪問は結構スケジュールカツカツなので21日の日曜に作業。

簡単ですが記事にしようかと。



作業前に自動後退やらで細かな消耗品やらコネクタやら買いに行ってたんで作業開始は午後から。

安物のモニタ外してミラーモニターを取り付け、その後電圧計の設置です。

 

が、パネル開け始めた早々、その時にやっちまったのか、元々だったのか分かりませんが、爪が折れてる箇所を見つけるし(;´Д`)

折れてる爪(右) 折れてる爪(左)

メーターフード上部のネジの片側が付いて無し(;´Д`)

 

気を取り直して作業を続けるも日が暮れてくるし・・・。

トドメさされたのが、パネル閉める前の仮組で問題なかった(バックギアに入れたらナビ、およびミラーモニターに映るはずの)バックカメラ映像が全く映らない_| ̄|○

ミラーモニターを手動で切り替えてやれば映るのでどっかでバック信号線が外れたっぽ。

が、この時点ですでに日が完全に落ちていたのでパネル開け直しても見えんと判断、次の休みにしようと作業終了しました。

 

遅めの開始だったんでゆっくり写真撮ってる暇も無く、開始直後と作業後の写真のみですが数点掲載です。

作業前のセンターコンソール
作業前のセンターコンソール


作業前のメーター類。左から安物のモニタ、レーダー、ブースト計
作業前のメーター類


そして作業後のセンターコンソール廻り。
12/21 作業終了後のセンターコンソール廻り
メーター類は仮留め、1DINボックスは蓋付きオプションのある市販品に交換してたり。

 

2014年12月23日(火曜日) 17:44