Posted in 管理人ブログ,家電関係   Leave a Comment

先日、レガシィ用のスタッドレス購入して、さらに椅子とコミック用の本棚を注文。

その上、夕べうがたんからブースト計を安く譲ってもらう約束して、その関連品+電圧計、さらにルームミラーモニターまで注文してしまったのにさらに家電品買っちゃいました(´・ω・`)

それがタイトルにある通り、加湿空気清浄機。



これまで我が家では古い空気清浄機+ゴルフでもらった加湿器を使ってました。

これまでの空気清浄機+加湿器

が、加湿器は部屋のサイズに比べ小さいし、空気清浄機には元々中古でフィルター交換してない上に、古い分モーター音もでかい。

どの位うるさいかというと、TV見ながらタバコ吸うとゴーッとか唸りだしてボリュームを相当上げないとTVが見ていられないという・・・。

そういえばSkypeで会話中にタバコ吸ったらゴーッという音がみんなに丸聞こえだったっけなぁ(´・ω・`)

 

で、本日選挙に行った足で電器屋さん覗いたら、新製品が出て型落ちになった機種が安く売ってたり。

想像以上に安くなってたので、近くに居た店員さん捕まえて色々話を聞いてみたら、性能的には最新モデルとそれほど変わらず、音も手動で最大出力にでもしなければ(おまかせモードで)普通使用ではかなり小さいことが判明。

そのうち買い換えるつもりではあったので思い切って購入しました。

ものは「Panasonic F-VC70XJ-W」。

Panasonic F-VC70XJ-W

横幅はともかく高さと厚みはこれまでの空気清浄機よりかなり大きめ。

が、これまで加湿器と2箇所置き場が必要だったものがひとまとめになったし、対応畳数も大幅アップ。

 

実際、この記事書きながら使ってますがヘッドセットしてると動作音がほとんどわかりません。

というかヘッドセット外してもわからなかったw

 

加湿用の水タンクもでっかくなったし、買って良かったかな♪

 

2014年12月14日(日曜日) 14:05