レガシィ用スタッドレス購入

先日、グラボ&マウスパッドを購入したと記事にしたんですが、基本出不精な私なので、出掛ける際はついでに色々用事やら他の買い物も一緒に済ませます。

で、グラボやら購入した際もそれだけでなく、レガシィ用のスタッドレス&本棚を物色してきまして、実はスタッドレス(+ホイール)も注文済みだったり。
んでもって水曜日だったか、お店から入荷したとの連絡を受けて、本日受け取ってきました。


午前中は仕事用のラクティスのタイヤ交換(というか、スタッドレスへの交換は済ませていたんですが、溝の残りが多い方を前にと言ってあったのに右側だけ逆だったんでその交換。ついでにオイル交換も)があったんで、それが終わった昼過ぎにお店へ。

本日の岐阜は朝から雪→みぞれ・雨という天気で慌ててタイヤ交換に来たお客さんでお店はてんてこ舞い(^ ^;)

予約が14時だったのに12時半くらいに着いてしまって、お店の中見てるから急がなくても良いですと伝えて店内をぶらぶらしてたんですが、13時過ぎくらいに呼び出しがありました♪

で、交換前と後の写真をぺたり。

レガシィ 夏用タイヤ レガシィ 冬用タイヤ

夏用のは 215/45R17 で純正ホイール。

タイヤ自体は車を購入した際に付いてた奴で、実はどこのタイヤかも知らなかったりw

 
今回購入した冬用のは 205/55R16 で「シュナイダーSTAG GR」とかいう10本スポークなアルミホイール。

シュナイダーSTAG GR

タイヤの方はピレリのWinter Ice Control。
ネットで評判みるとブリヂストンとかに比べると氷上性能が劣るとか書いてあるけど、別のあるサイトでは限界が高いけどそれを超えると一気に滑るブリヂストンに対し、比較的滑り出すのが早いけどじわじわくる感じでわかりやすいとか。

またドライ路面の評判はすこぶる良さげ。

それ以前に値段が断然安いのが魅力だったりw

自分の場合は年始に信州の親戚のとこ行く用って意味合いが強いから十分かと。

 
ただ、今日はお店が非常に混んでいたせいか、交換した直後に見ただけで、なんか空気圧低めじゃね?と(^ ^;)

気になったのでガソリン入れにいったスタンドでついでに調べてもらったらやっぱ低かった・・・。

標準タイヤの指定空気圧が F2.3/R2.1 に対して2.0有るかどうか位。

良かった、見てもらってw

 
その後、遅めの食事を取って、ホームセンターへ気になっている本棚を見に行ってきたりしてたら夕方に。

で、ホームセンターから出てきたら、来たとき雨だった天気が結構な雪に。

ホームセンターから帰る途中、10分弱移動してコンビニ入ったら、この時点で

コンビニにて撮影

こんな感じ(^ ^;)

良かった、タイヤ交換してw

 
先ほど帰宅した頃には少々小降りになってましたが、おそらく今夜はもう少し降りそうで、明朝は真っ白かなぁ・・・。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください