Posted in 管理人ブログ,パソコン関係   2 Comments

マウスパッド購入しました♪

自分、これまで「マウスパッド?机の表面綺麗なら要らんじゃろ?」というスタンスで、むしろマウスパッドの縁の段差が気になって基本パッドは使わない派でした。

が、最近度々マウスが引っかかるような感触があって、その度に机の表面とマウス裏面を掃除してたり。

でもやっぱり数日程度でなんか引っ掛かる感触が。

こりゃもうパッド導入すっか?



てなわけで、本日ちょっとだけ仕事で出掛けた帰りに近所の電器屋さんへ行ってきました。

この店、久々に行ったので配置が変わっていてマウスパッドのコーナーを探す羽目になったんですが、なんとか発見。

そこそこ大きめで、手首のクッションとか要らない(てか、右手首の方が硬くなってるし~。元プログラマなめんなっ!w)という条件。

大きめのマウスパッドは3種類位でしたが、そのうちの一つがLogicoolブランド。

パッケージに付いてる表面素材を触ってみましたがそこまでツルツルな感じはしません。

マウス買った際見かけた製品には触った感触がすげぇツルツルなのもあったんだけど、それに比べてこの品ではマウスの滑りはどうなのかなぁ?とか思いましたが、マウスもLogicool G602だしってなわけでこれに決定。

Logicool Gゲーミングマウスに最適らしいしw

で、購入したのは「Logicool G440」。

早速マウスを動かしてみると・・・おおっ!?

すげぇ動かし易いです。

私の場合はセンサ感度とかこれまでも別に問題なかったんで、本当にマウスの滑りの為だけの購入なんですが、表面を撫でた時のざらざら感皆無。

スルスル動きます。

マウスの方が昨年9月に購入なので1年ちょっと経過。

その間裏面は簡単に掃除した位ですが、ここまでスルスル動くとは。

 

後は手入れ無しでどの程度この状態が維持されるか・・・。

2014年11月29日(土曜日) 18:40