Posted in 管理人ブログ,パソコン関係   Leave a Comment

さて昨日はTV用のスピーカーシステムを購入したのですが、そもそも電器屋さんへ行ったのはそれが目的ではなく、家庭用レーザープリンタを見に行ったのが本来の目的。

以前、職場で廃棄するレーザープリンタをもらってきた事はありますが、実家におきっぱな上にローラーのすべりがひどくなって、またトナーも高いので放置してたり。

が、ここにきて立て続けにプリンター欲しいなぁという自体に遭遇、物色に行ってきました。

時々電器屋さん行くときに見ていたので価格も安いものなら1万円切るものも出てきたし、私の場合はA4や長3封筒くらいまで印刷できればいいし、カラーもいらん(年賀状は実家にある親のインクジェットでOK)じゃろとw



その他の希望としてはLAN接続出来る事、あとは可能なら1段でいいからトレイ付き(家庭向けのコンパクトモデルじゃ厳しいか)があれば。

 

で、毎度PCパーツでお世話になっている近場のEDIONへ。

そしたらたまたまPCケースやらでお世話になった店員さんがみえて、いろいろ相談にのってくれました♪

 

やっぱトレイ付きのモデルは厳しい(あるけどメーカーがなぁ・・・)ようで、代わりに無線LANもついているモデルを薦められる。

Canon LBP6240

無線LAN無しの6230もあるようですが価格差は2,000円位。

カラー機も考えたけど、使用頻度とトナー事情(カラーは複数色のトナーが必要な為、トナー単体のサイズも小さくなるし色数分必要)を考慮してこれに決めました。

 

帰り道、設置場所を考えて小さめの組み立て式のラックを購入、こんな感じになりました。

Canon LBP6240

これまで机の上に出しっぱなしで散乱してた薬置き場まで出来てしまいました♪

接続は無線にて接続後、IPを固定化。

 

まぁプリンタとか買った途端に使うことが無くなったりするんですが、どうなることやら(^ ^;)

 

2014年8月10日(日曜日) 12:32