Thunderbird 使用アドオン一部変更

先日の事、メーラーソフト「Thunderbird」の自動更新でバージョンが31.0になったらアドオンの一部が動作しなくなりました。

あまり使わないアドオンならそのまま放置なんですが、以前紹介した「起動時の初期フォルダを設定するアドオン」だったりして地味に不便。

31.0対応せんかなぁ~(´・ω・`) と様子見してたんですがどうも開発自体とまってるようで、さてどうしたものかと。


で、ググってみたらやっぱ同じような事を考えた方がいたようで、代わりになるアドオンが紹介されてました。

それがこちらの「Manually sort folders」

フォルダの並び替えを行うのがメイン機能のようですが、初期表示フォルダの指定も可能との事で早速インストール&設定。

見つけた記事はちと古くてThunderbird5の頃のものでしたが31.0でも無事動作♪

結果以前と同じ感覚で使えるようになりましたとさw

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください