Posted in 管理人メモ,Windows 7   4 Comments

愛用しているグラフィックビューアー「Hamana」、Susieプラグインが利用可能でしかもPDF表示もOKなので非常に重宝。

しかし先日OS入れ直しをした後、気がついたらPDFファイルが表示できない(´・ω・`)

もちろん公式サイトにて記載してあるとおり、「Ghostscript 」をDL、インストールして設定も問題無し。



Ghostscript のバージョンとかか?とか思ったのだけど、OS入れ直し前に動いていたバージョンが取ってあって、それを使用してるし・・・。

いろいろ調べてみたけどはっきりわからず、ビューアー乗り換えるしかないか?と思っていたんだけど、よくよく考えたらGhostscript 使わずにPDF用のSusieプラグインあるんじゃね?(´・ω・`)?

てなわけでググって見つけたこちらのサイト様からDL。

ほかのSusieプラグイン入れてあるフォルダに放り込んで、Hamanaの設定内「Susie」タブにてGhostscript を使用するのチェックを解除。

 

問題無く動きましたとさw

 

結果から言えばGhostscript を別途インストールする必要無くなったからOKかな。

 

2014年7月21日(月曜日) 17:20