Posted in 管理人ブログ,自動車関係   Leave a Comment

先に交換したナビ「carrozzeria AVIC-ZH990MD」ですが、先日オークションにて光ビーコンを落札、手元に届いたので本日早速設置してみました。



落札したのは一つ前の型になる「ND-B5」。

しかし現行型の「ND-B6」とは見た目同じ、機能も同じなので問題無し。
てか、何が違うんだろう?

取付はナビの後ろに配線する必要があるので先の記事と同じくグローブボックス外して、ナビを外しての作業です。

もっとも今回は本当にビーコンをナビに繋ぐだけで、電源線とか要らないので簡単です。

さくっと繋いで、ついでにいまいち使い勝手の良くないBluetoothユニットを取り外し。(先の記事の後調べてみたら電話モードでは無くエクスターミナルモードで使用するっぽで私の用途では使い物にならない事が判明)

むしろ長いケーブルを配線、隠す方が面倒でした。

で、完成後の写真。



余談ですが午後6時過ぎなのに外気温35℃て・・・_| ̄|○

電源いれてナビからの認識確認。



で、地図を出すと情報取得時間表示がFM用とビーコン用、2行表示になってました。



設置後、まだ近所のコンビニくらいしか行ってないのでビーコンによる情報取得はしてませんけど(;´Д`)

2011年7月9日(土曜日) 21:53