タブレット端末購入

今回も衝動買いのご報告(^ ^;)

この連休、セリさんがタブレットを買うのでつきあってほしいとの連絡をもらっていた為土曜日(昼間は仕事だったので)夕方帰省。

日曜、午前中よりセリさん、SVXさんと合流し名古屋駅前ビックカメラへ。

セリさんはもう品も決めていて、後は価格確認と自宅でのネット接続用機器(アクセスポイントを繋ぐかどうか)の品定め。

 
私自身はスマホ持ってるのであまり興味は無かったのですが、セリさんと話しながら見ているうちにグラグラ(^ ^;)


画像データとかスマホで見られるけどやっぱり画面デカイといいなぁ・・・とか、動画データの視聴も変換かましてPSPで見るより手持ちのデータをまんま転送すればいいだけなのもいいなぁ・・・とw

そういえばタブレットからPCが遠隔操作出来るかも(仕事の関係で)調べなきゃだし・・・。

 
で、気がついたら店員さんに「まとめて2台買うからもう少し安くなりません?」と(爆

 
購入したのはASUSのMeMO Pad HD 7 (ME173-WH16)、カラーはミルキーバニラ(いわゆる白)。

セリさんとモデルも色も全く同じ品。

セリさんはケースを事前にAmazonで購入済みだったので、私は店頭在庫から保護フィルム付きのを適当にチョイス。

 
事前の下調べも何もあったものじゃ無いけど、その辺はセリさんが前々からスカイプ仲間(タブレット所有の友人、みんなこれの色違いだったw)に質問したりしてるのを聞いてたのでそれを信じてw

店頭で少し触ってみたけど、Android端末なので基本的な操作は私の使ってるスマホと同じなのも良し。

 
その後、大須へ移動して32GBのmicroSD、セリさんはプラス、自宅用にアクセスポイントを購入してセリさん宅へ。

フィルム貼るのに苦労するも、無線設定はさくっと終了。

 
大まかに触ってみた感じ、電話機能の無いスマホなんだけど、画面サイズの違いやらメーカーインストールのソフトの違いでスマホとは入れるアプリが変わるかなって感じ。

またAndroid用のアプリを物色する日々が始まりそうです。

 
SVXさんも自身は何も用事無いのにほぼ一日付き合ってもらってありがとうございましたw

 

2件のコメント

    1. すべて入れるにはとうてい足らんw
      が、まぁ一定量入れて入れ替えれば良いわけで、さすがに報告はあるものの公式で32GBまでとなってる商品用に64GBを買うには勇気が・・・。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください