約2年ぶりのグラボ交換

ストレス貯まってると駄目ですな(´・ω・`)

何が駄目って、やる気が出なかったり逆に妙なテンションになったりするわけで。

 
で、ここしばらくの私も少々忙しくてストレス貯まってたんですが、おもむろにグラボ交換なぞしてしまいました(^ ^;)


これまでのグラボは2年前に交換したやつで「GeForce GTX550Ti」搭載品。

正直、今プレイしてるネットゲーム「C9(=Continent of the Ninth)」でもなんら問題無かったり。
まぁ、モンハウに出くわしたりするとさすがに多少カクつくことはありますが、一時だけ。

なので今回の交換は本当に自己満足の為w

1.Windowsエクスペリエンスインデックスでスコアが一番低いのがグラボ。

2.実家の親父殿のPC(別名、私のサブPC)が「GeForce 260GTX」で微妙に負けている。

3.兄やら友人’sのPCが概ね「660Ti」あたりのボードなのでちと悔しい(ぁ

4.先日ヘッドセット変えたらUSB接続になって、サウンドカード要らなくなったしついでに外そう。

 
で、本日休日出勤で出向いたお客様からの帰り道、アパート近辺では一番品揃えの良い電気屋さんへふらり。

(値段的にはGeForce 760GTXクラスかのぅ・・・)なんて物色。

店員さん呼んで話を聞いて、決定!

 
購入したのは「MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC

え?760はどうした?衝動買いだから分割払いだし~♪

それなら770にしてもそれほど支払額変わらないし~♪

って、こういう事してっから貯金貯まらないんだろうな_| ̄|○

 
まぁ気を取り直して帰宅後ボード交換。

グラボ×2枚とサウンドカード

上から今回ついでに外したサウンドカード、これまでの550Tiなボード、今回購入の770GTX。

デカイです(´・ω・`)

本当にでかくて取り付け時、HDDに干渉してHDDの位置を移動するほどにでかかった(;´Д`)

 
交換後電源を入れてみても、UPSの消費電力表示もファンの音も変わった感じ無し。

画質も同じGeForceなので変わらず。

まぁ、変わるとしたらネットゲームでモンハウ突っ込んだとき位だろうしこんなもんかと。

ちなみにWindowsエクスペリエンスインデックスはというと、「グラフィックス」「ゲーム用グラフィックス」の値がそれぞれ「7.4」→「7.9」へと上昇。

 
更新前 更新後
プロセッサ 7.7 7.7
メモリ 7.7 7.7
グラフィックス 7.4 7.9
ゲーム用グラフィックス 7.4 7.9
プライマリハードディスク 7.9 7.9
 
現在のWindowsエクスペリエンスインデックスは最大値7.9なので実際のとこどの程度なのかわからなかったりしますが(;´Д`)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください