Posted in 管理人ブログ,パソコン関係   Leave a Comment

マウス、何をお使いですか?

気にしない人は気にしない、でも気にする人はとことん気になるのがマウス。

私は後者のようで、お気に入りは「Logicool M905r」なんですが、ボタンの耐久性がどうも低い気が・・・。

そんなわけで時々別のマウスを物色してたり。

ここしばらく利用してた「M905r」もまた少々チャタリングっぽい症状が出てしまい、今のメイン利用は「Logicool M705r」。

で、ここへきてネットのゲーム「C9」にはまって、もう少しボタンの耐久性の高いマウスはないものかと。



普通の家電屋に並んでいるものでボタンが丈夫と謳っているものは反応がいまいちだったりして、じゃあ所謂ゲーミングマウスはどうなんだろう?というわけで、本日、セリさん、SVXさん、知佳さんらに付き合ってもらって大須、名古屋駅前の大型ショップ周り。

「ワイヤレス」で「ゲーミングマウスと謳っていて」「ボタン数はそこまで多くなくてよい」という条件で物色です。

当初、「Logicool」の「G700」を本命に思っていたのですが、展示品をみてみると一部のボタンが柔そう。

どの店の展示品でも同じボタンがおかしくなってたんで、やっぱ弱いんだろうと。

で、ほかになんかないか~と複数店舗を回っていたらある店で「G602」というマウスを発見。

Logicool G602 Gaming Mouse

その店舗では触れる展示品がなかったので別の店で触ってみるとなかなか良さげ。

結局購入してみましたが、実はこのマウス、昨日13日発売の新製品だったっぽw

 

実は本日、実家へ戻っているので購入したマウスは車の中で、まだ触っていませんが、耐久性とか使い勝手とかちょっと楽しみ。

しばらく使ってレビューしたいと思います。

 

2013年9月15日(日曜日) 00:27