ヘッドセット変更

親父殿のパソコンパーツを買いに行った際、前から気になっていたヘッドセットをついでに物色。

今使っているSonyの「DR-320DPV」も悪くないのだけれど(というか音質は非常に満足なのだけど)、長時間使用しているとアーム部分が当たる頭のてっぺんが痛くなってくる(´・ω・`)

私の場合、スピーカー接続無しで、しかも長いと一日中パソコンの前に居るのでなにげにつらかったわけです。


そんなわけで購入したのが「Logicool ゲーミングヘッドセット G430」。

最初は店頭でデモしてたG230を検討してたんだけど、ふと横にあったG430を見つけて仕様を比べるとG230がステレオヘッドセットなのに対し、G430はサラウンドヘッドセットとある。

専用ソフトウェアを入れる必要があると記載があったけど、まぁ最悪入れなくてもステレオになるだけだし、価格差もそんなに無し。

 
購入後、親父殿のパソコン組み立て後、ソフトウェア無しでテスト。

Skype立ち上げていつもの友人’sと会話してみると、マイクが指向性なので位置合わせに手間取ったものの音質も悪くない。
 
そんでもって本日、アパートに帰宅後、専用ソフトを入れてみると・・・。

認識しねぇ(^ ^;)

そういえば・・・と思い出して付属のUSB変換コネクタ差して繋いでみると認識。

Skype立ち上げたらちょうどセリさんがINしたので話してみたらマイク音量も問題なさげ。
USB接続ってのがちょっと引っかかるけど・・・まぁ、概ね満足です。

 
つかヘッドセットがUSB接続になったから、スピーカー繋がないとサウンドカード、無用の長物じゃん(^ ^;)

 

4件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください