白川郷・展望台より

夏休みの事 その1

さてお盆も過ぎて夏休みが今日までという方も多いかと。

私自身、明日から仕事なわけで先ほどアパートへ戻ってきました。

ドアを開けて熱気に包まれた部屋へ戻ると明日からが憂鬱になりますが、そんな事も言ってられないわけでw

とりあえずデジカメのデータ整理でもしながら楽しかった休暇を反芻中(´・ω・`)

そこから数枚お披露目です。


まず、お休み初日の13日ですが、少々仕事の関係で高山へ行く用事があったので、もう少し足を伸ばして白川郷へ行ってきました。

合掌造りで有名な白川郷、街中を巡るのは何度か経験があるんですが、街を一望できるあの展望台へは行ったことが無かったので。

 
道中、お盆休み期間というわけで車は多かったのですが比較的流れは良く、高山から高速を下りるまで1時間弱くらいで到着。

えぇ、高速を降りるまでは(´・ω・`)

 
高速抜けて最初の信号を右折してすぐに長蛇の列。

大体は白川郷前のパーキングへ向かうようですが、目的地の展望台へいくには途中まで同じ道。

少し進んでは止まり、少し進んでは止まり、ようやく分岐にたどり着いた時はほっとしました(^ ^;)

 
で、細い坂道を進んで展望台に到着!

思ったよりもこぢんまりした駐車場でしたがまだ数台分スペースも空いていました。

白川郷・展望台より 白川郷・展望台より その2

 
さて今回の撮影に使ったのは少し前に衝動買いしたデジカメ「Canon IXY3」。

少し前に購入して、以前公開したマフラー音の動画とか、これで録画してたんですが、普通に風景写真を撮るのに活用したのはほぼ初めて。

ズームとか手ぶれ補正とか思った以上に優秀♪

白川郷 ズーム その1 白川郷 ズーム その2 白川郷 ズーム その3

この3枚の写真、さっきの遠景と同じく展望台からの撮影なんですが、確か撮影時「14x」とか表示が出ていたような?

ついでにかなりぶれてたはずなのに撮影結果はご覧の通り。

設定自体フルオートなんで優秀だなぁと。

 
まぁ、ちょいと話題がずれましたが、この日は展望台で満足して帰宅しました。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください