レガシィ 各所改修&室内照明・ライセンス球LED化

本日は少々用事があった為、名古屋へは帰らず、用事を済ませた後少々レガシィをいぢってみました。

具体的には

1.スマホ用ホルダーの設置

2.クラッチスタートシステム解除スイッチの位置変え

3.ルーフレールの塗装劣化誤魔化し

4.室内照明類・ライセンス球のLED化

の四項目。

気になっていた部分がかなり処理できて、くたびれたけど満足♪

てなわけで順番に・・・。


まず、スマホ用のホルダー。

これはいままで単なる充電ケーブルを使用していただけで、

これまでのスマホ用充電ケーブル

つないだスマホそのものはナビ下の1DINスペースへ放り込んでました。

まぁこれでもいいっちゃ良いんだけど、着信があった場合に(ナビが古くてBluetooth接続出来ず、ヘッドセット使用なので)表示部が見えない=誰からかわからない。
で、試しに購入してみたのがこのホルダ。

スマホ用ホルダー

シフト操作時にも当たりそうで当たらない絶妙な位置だったりしますが、助手席に人が乗ると多分邪魔でしょう(^ ^;)

ついでに実は、本来の設置向きと90度ずれてたりもしますがその辺はしばらく様子見。

え?シフトノブも変わってるって?

実は先週名古屋へ戻った際、セリさんに付き合ってもらって買ってきました。

前のは一応MOMO製のやつだったんだけど、ぼろぼろで正直みすぼらしかったんで(^ ^;)

 
んで2つ目。

クラッチスタートシステム解除スイッチの位置直し。

先日、面倒で仮付けした奴です。

ダミースイッチ取り外して、裏側の邪魔な出っ張りをニッパーでちまちまカットしてスイッチ付け直して・・・。

真・クラッチスタートシステム解除スイッチ

こんなんなりました♪

 
続きまして3つ目。

ルーフレールの左側だけ何故か色が禿げてる件。

うがたんにもらったアドバイス「黒いマジックで塗ったれ」を実践w

ルーフレール(作業前) → ルーフレール(作業後)

ここまで変わるとは(^ ^;)

耐久性とか様子見な部分はありますが、なんかもうこれで良いかと。

もっともリアスポイラーの方はパール系の塗装+範囲が広いのでさすがにそのうちディーラーか?とか思いますけど。

 
ほんでもって本日の目玉。

室内照明・ライセンス球のLED化。

とは言っても、実は前もって手配してたLEDセット(以前、TS-Rでお世話になった方から購入。詳細はこちらの記事を参照)が届いたので取り付けたわけですが。

んでさくっと取付後の写真w

カーテシランプ  ルームランプ(センター&カーゴ)  ライセンス球

専用設計を謳うだけあってやっぱ明るいっすw

ライセンス球の写真はナンバー保護の為モザイク処理してますが、明るさは伝わるのではないかとw

 
さて照明関係のLED化は後、車幅灯(コーナーリングランプ)、ウインカー、ストップランプ、バックランプ、ついでにキーリング照明にエアコンパネル・・・先は長いなぁ_| ̄|○

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください