納車翌日のこと

土曜日に納車したレガシィツーリングワゴン GT-B LtdⅡですが、実は同日夜、友人のSVXさんも納車だったり。
H15式のBLに乗ってたSVXさんですが、このたびH19年式のBLへ乗り換えだとか。

せっかくなのでアパートへ戻る途中、SVXさんとこへ寄って見せて貰ってきました。


前もって、前車からマフラーとリアスポイラーを移設するとは聞いていたんですが、そのせいもあって色はシルバーだと思い込んでたんですが(前車はシルバーだったんです)、止めてあったのは黒(^ ^;)

私の車と併せて2台の形式違いな黒レガシィが並んでるのはなかなか圧巻w

BHとBL その1 BHとBL その2

ちなみにSVXさんのマフラーはSTIゲノムの2本出し、私のはマテリアミクスなる会社の受注生産品(ハーフTi)と判明しました♪

マテリアミクス ハーフTi

 
だらだらSVXさんと会話しながら、前日ネットで調べた情報を元に動かないブースト計を調査。

ぴくりとも動かないのはホースが抜けてるか割れたり裂けたりしているかだろうとの事でエンジンかけながらボンネット開けてブーストセンサーのあたりを見たらシューという音が(^ ^;)

ブースト計の裂けた配管

やっぱり裂けてました(;´Д`)

ホース長には余裕があったのでこの部分を鋏で切断、つなぎ直したらあっさり復旧。

復旧したブースト計(アイドリング時)

つか、ターボ車初めてなんでアイドリング時に負圧表示になるのも知りませんでした(^ ^;)

 
で、せっかくなので夕べ撮れなかった我が愛車の写真を撮りまくり。

BFM(ブラックフェイスメーター)

BFM、見やすいです♪

ナビは修理中(´・ω・`)

ナビは修理中でもぬけのから(´・ω・`)

さすがにラジオすら聴けないのは寂しいですが、その分マフラーの音を堪能中。

そして今日初めて気がついたんですが、ミラーに見慣れぬものがうつってたり。

リアツィーター(左) リアツィーター(右)

こんなのがあるって事はリアスピーカーが交換済みって事だろうし、ならばフロントスピーカーも交換済み?

これはナビが戻ってくるのが楽しみかもw

ちなみに納車前からわかっていて、そのうち塗り直そうと思っているのがリアスポイラーとルーフレール(左のみ)

リアスポイラー ルーフレール(左)

普通に走ってたら気付かれなさそうではありますが。

てなわけで今回の愛車はお金のかかりそうなもの(マフラーとかアーシング)は概ね前オーナーさんが手をいれてあって、でもランプのLED化とかナビ回りとか手を入れる余地も残っているという実に遊び甲斐のある仕様です♪

 
おまけ
SVXさんの車も写真何点か撮ったんですが、そのうちの1枚。

SVXさんのBLのボンネット

いっそそのまま塗ってしまってマークにするとか?w

 
おまけ2
復旧したブースト計、アパートへ戻ってピーク表示させたら1.0強出てました。

ブースト計 ピーク表示

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください