Posted in 管理人ブログ,自動車関係,レガシィ GT-B LtdⅡ   Leave a Comment

レガシィツーリングワゴン GT-B LtdⅡ購入(2)の続き。

車は契約したけど駐車場をどうするか。

一応案は2つあって、

1.平日は岐阜のアパートなのでそのそばに借りてそこに登録する案

2.アパートそばに駐車場は借りるけど登録は実家で借りている(私が帰った時に置いている)駐車場で登録する案

まぁ、面倒が無い案2を採用。

だってアパートそばの駐車場、まだ探してもないし(^ ^;)



問題は実家そばで借りてる方の駐車場、平日はうちの実家から仕事へ通っている甥っ子のバイクが置いてある事。

ディーラーさん曰く

「なら警察へ書類もってった時に、いつ頃見に行くかさりげなく聞いてみますのでその日だけ他へ止めてもらってください」

てなわけで2/9の仮契約時に保管場所の書類も貰って、翌2/10に駐車場のオーナーさんとこで記入して貰う。

んで翌週2/16に正式契約+書類をディーラーさんへ渡す。

さらに2/18にディーラーさんから「2/19・20の二日間、甥御さんにバイクどけて貰ってください」と連絡。

その旨、甥っ子に伝えてOKとの返事。

 

ここまでは実にスムーズでした。

えぇ、ここまでは(^ ^;)

 

2/19の事。

仕事中にディーラーさんから電話がかかってきて「あの~、書類の駐車場ですが、警察が見に行ったらトヨタのノアが止まってて登録出来ないって言われたんですが・・・」Σ(・ω・

ノア?・・・・・姉貴かぁ!(^ ^;)

源:「それ姉のとこの車です。多分親の様子見がてら遊びに来たんだと思うんで『たまたま遊びに来た親類が止めてるようです』って伝えてもらっても駄目ですかね?」

D:「わかりました。お姉さんとこの車ですね。伝えてみます」

その後再度ディーラーさんから電話。

D:「お姉さんとこの車の名義人さん教えてもらっていいですか?警察でそれ確認して通しますってことらしいんですが」

源:「多分お義兄さんなので○○ ○です」

D:「わかりました」

 

結局無事車庫証明とれったっぽw

しかし実にピンポイントに邪魔をする姉です_| ̄|○

姉に伝えてなかった自分も悪いんですが、甥っ子(姉の長男)経由で伝わっていても良さそうなのに(^ ^;)

まぁ、その後電話で話してたら平謝りしてくれたし、別に怒ってはいませんがw

 

さてこれで後は納車を待つばかり・・・・・・・だよなぁ(^ ^;)

 

納車予定は一応今度の土曜日。

納車されたらまた記事にしますw

 

2013年2月24日(日曜日) 20:38