レガシィツーリングワゴン GT-B LtdⅡ購入(2)

レガシィツーリングワゴン GT-B LtdⅡ購入(1)の続き。
思わぬ展開でともかく実物を見にディーラーさんへ行ってきました。

このディーラーさん、結構繁盛してるっぽく、当日2/9は16:00くらいからなら空いてますとの事。

ならば退院した親父のリハビリ?兼ねて兄と3人、喫茶店行って、時間があれば近くの伯母さんとこ顔出すのもいいかとw


結局14:00過ぎに家を出て、喫茶店で一休み。

まったりしてたら良さげな時間で伯母さんとこは寄らずじまいでディーラーさんへ。

車を止めると目の前に話題のレガシィがw

白と違って黒は結構迫力があるっつうか、ごつい?(^ ^;)

店内に入らず物を見てたら若い店員さんがやってきて

「源四郎さんですか?」

「あ、はい。早速見せてもらってます。これですよね?」

「そうです。」

と言いつつ、ドア開けてエンジンかけてくれた。

 
マフラーもどこのかわからないけど迫力の重低音♪

D:「どこのかわかんないんですが、サイレンサーもありますし、純正マフラーも後ろに積んでます」

D:「ボディも綺麗ですしお勧めですよ。あ、ただホイールの真ん中のとこと後、リアスポイラーの上面だけ塗装が・・・」

言われてみてみると確かに、特にリアスポイラーの(あえて見ないと気づかない)上面の塗装が禿げてる。

てかこれだけボディが綺麗なのになんでリアスポイラーだけ?(´・ω・`)

まぁ、ここなら素人の塗り直しでも問題なかろうか。

ついでに下手に隠さず教えてくれた店員さんに好印象♪

源:「まぁこの位ならあとで塗るとかすればいっか・・・。早速だけど試乗いいですか?」

D:「あ、準備しますので少々お待ちを」

てなわけで少々待ち。

ガソリン入れて、フロントガラスの価格表示やらはがして準備完了。

助手席に店員さん、後ろに兄と親父が乗り込んで出発。

 
久々に運転するMTですが、エンストしないかちとひやひや(´・ω・`)

が、エンジンかけた瞬間そんな心配吹き飛びました。

マフラーの音が良い><

音は大きいけど品が無い音では無いし、トルクがあるせいかエンストする気配も無い。

少々クラッチが重いような気がしましたが・・・こんなもん?

 
店の横の国道へでてしばらく直進。

少ししたら左折して、左折して店の裏側の直線道路へ。

ここで兄が気がついた。

兄:「ブースト計動いてる?」

源:「動いてるだろ?」

2速に落として引っ張ってみる。

動いてないでやんの(^ ^;)

D:「あれ?先日移動させたときは動いてたんだけど・・・(汗 後ほど確認しておきます><」

 
そんなこんなで試乗終了。

力強さとマフラーの音が印象的でした♪

 
さてその後店内へ移動して商談。

こちらの条件やら話してお見積もり。

D:「今の条件で見積もると○07,715円です。」

源:「(端数だけでも切れないかな?という意味で)もう限界だよね?」

D:「う~ん。さすがに2万までは無理ですが・・・」

源:(お?)

D:「○90,000円でどうです?」

さらに1万引いてくれる。

先の塗装面の件といい、この店員さんの評価上がりっぱなしw

源:「でも今日、本当に下見だけのつもりだったから判子とかなんも持ってきて無いよ?」

D:「構いませんよ?1,000円だけでも入れてもらえれば車押さえますし。もちろん先ほどのブースト計とか納車までに見ておきますよ」

 
結局この後仮契約、翌週2/16(土)に正式契約しました。

まぁその間に車庫証明の件で少々あった(ディーラーさんでは無く姉がやってくれました)んですが(^ ^;)

 
(3)へ続く

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください