レガシィツーリングワゴン GT-B LtdⅡ購入(1)

Mixi上のつぶやきでご存じの方もいるかと思われますが、レガシィツーリングワゴン GT-B LtdⅡ(以下「レガシィ」と表記)契約しました♪
一昨年年末に同TStypeR(以下「TSR」と表記)に乗り換え、早々に手放すことになって、また乗りたいなぁとは思っていました。
が、早くても会社が社屋を建てて駐車場が1台分自由になってからと思っていたんですが・・・(^ ^;)

うがたんに煽られましたw

以下、購入までの流れ。


昨年末~正月明け
正月休み早々親父が入院した為、予定が大幅に狂うも家にじっとしてても滅入るだけ。

ならば冷やかし半分で・・・と兄やらセリさんやらSVXさんやら捕まえて中古車屋をぐるぐる。

BHをメインとしつつ、BPも視野にいれつつ見て回ってました。

そんな中SVXさんが乗っている15年式BLのワゴン、BPのSpecBとか、BHでも3リッターなGT30が置いてあって結構ぐらり(´・ω・`)
ただBPよりはやはりBH、30も良いけどトノカバーが欠品とか決め手に欠けて、まぁ来年末くらいが当初予定だしとあくまで冷やかしレベルでした。

 
2月頭
そんな中迎えた2月。

確か2/3だったか、実家からアパートへ戻り、Skypeにてうがたんと会話。
以下、こんなニュアンスの会話だったかと。

 
源:「昨日も中古車屋冷やかしてきた~」

う:「レガシィを中古で買うなら認定中古車で探せ」

源:「BHでMTとか球数少ないし認定だと無かろうて」

う:「今認定中古車サイトみてるけど・・・ある。てか、これなんかすげぇ条件いいぞ!!」

源:「ん?認定中古車なんて見てなかったから今見る。ちょっとマテ」

う:「えろがっぱ!これ買え!てかともかく今すぐ問い合わせのTELしろ!!」

 
サイトを見てみると確かになんか条件良さげ。

GT-B LtdⅡ右前から

14年式のBH5最終型(D型)で、11年落ちの割に距離は5.8万km、色は希望の白ではなく黒だったけど、アーシングやフロントタワーバー、ブースト計とか付いてるし、なによりボディのつやがいい。

GT-B LtdⅡアーシング+フロントタワーバー GT-B LtdⅡ古いけどナビ+ブースト計 GT-B LtdⅡETCもついてます

確かに大切に乗られていたのがわかる。

古いけどナビやらETCも付いてるから買ってすぐ遠出も出来そうな感じ。

気に入らない部分はちまちま変えていけばいいし、そういう意味でいぢりがいもありそう(´・ω・`)

買う買わないは置いといて確かに出物。

早速問い合わせの電話をかける・・・が、

 
源:「なんか3人くらいすでに問い合わせ来てるってさ~(´・ω・`) 商談出来る状態になったら連絡くれっつっといたけどまぁその前に売れるだろ」

う:「まぁこれだけ綺麗ならなぁ」

 
その日はまぁこんな感じ。

当然、連絡来ないだろうなと思ってたんですが・・・水曜日だったか連絡来ました(^ ^;)

 
ディーラー(以下「D」):「お問い合わせいただいてましたレガシィ、商談可能になりましたがどうします?」

源:「え?(^ ^;) わ、わかりました。とりあえず週末伺います。試乗とか出来ますか?」

D:「出来ますよ。」

源:「じゃあ試乗もしたいなぁ」

D:「わかりました~」

 
いや驚いた(^ ^;)

後で聞いたところ3人いた私より先に問い合わせた方々のうち、2人は東北からの電話でのお問い合わせのみで、遠かったせいか見送ったらしい。

んで残りのお一人は連絡とれないまま時間切れとか。

 
そんな訳で次の土曜日、ディラーさんへ行ってきました。

 
(2)へ続く。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください