TV用HDD追加

昨年末に購入した我が家のTV、同時に購入した録画用HDDがそろそろ一杯になってきました。

実は少し前から容量が気になっていたんだけど、とりあえず見るだけ見たら消す番組を優先して容量を確保してたり。

が、そろそろ購入せねばというわけでこの土曜日、USBハブとともに購入しました。


購入したのは「Lacie」とかいうブランドでELECOMが販売している2TBモデル。

聞き慣れないブランドでしたが、先のHDDが横置きタイプで、同じく横置きモデルがこれくらいしか無かったり(´・ω・`)

まぁ、USB3.0対応で値段も安かったしいいかと。

駄目なら駄目で買い直して、これはPC利用すればいいかと購入。

本日夕方、アパートへ戻って早速設置。

が、なんか認識しないぞと(;´Д`)

接続確認して、取り扱い説明書を確認。

「USBケーブルも電源ケーブルもいいよなぁ・・。設定スイッチとかあるんか?無いなぁ・・・。あれ?このスイッチなんだ?電源スイッチ?(´・ω・`)」

電源入ってなければそりゃ認識せんわ_| ̄|○

電源入れたらすんなり認識。

「現在の録画予約を新HDDに録画するよう変更しますか?」とか聞いてきたけど録画自体はこれまで通り旧HDDへ、残しておきたい番組のみ手動で新HDDへ移動させる予定なので「いいえ」を選択。

で、早速番組の移動をしてみたんだけど・・・。

面倒(;´Д`)

1度の操作で16録画までしか一括操作出来ず、1クール分の番組をまとめて移動させると結構な時間が必要。

風呂入って、夕飯食べながらの2時間ちょいで移動出来たのが「Dog Days」「Dog Days’」の2番組(16話)分のみ。

更に続けて操作しようとしたら「録画予約がある為この操作はできません」ときた(;´Д`)

こりゃ数日がかりでちまちま移動させるしかないかのぅ(´・ω・`)

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください