Posted in 管理人ブログ,その他   4 Comments

この週末、個人的にいろいろな事があったんで小分けに記事化。

まず一番驚いたのが実家にわんこが、それも2匹やってきた事。

いずれも6歳のチワワ犬で茶色い「パセリ」と黒い「セロリ」。



金曜日の夜、帰宅して玄関のドアを開けたら「わんわん!!」という犬の鳴き声がするんで、(あぁ、また兄のとこが来てるのか?)と思いながら室内へ行くと先の2匹が居たわけで。

以下、そばに居た親父との会話。

「またスラ(兄のとこの通称『三男』)来てるの?あれ?楓(姉のとこの愛犬)まで?」

「来とらんぞ」

「え?だってここに・・・」

「それ、うちの新しい家族だ」

「は?(´・ω・`)」

事情を聞くと、兄んとこの近くのアパートの方が体調の問題で愛犬を手放さざるを得ず、本日お袋が「とりあえず」見に行ったらしいのだけれど、そのまま連れてきたらしい(^ ^;)

元のうちではかなりかわいがられていたようで洋服やクッション類はもとより、過去の診療記録とかきっちり揃っていて健康にも問題ない模様。

また、うちの愛猫、チョロとは互いに興味はあるけどひとまず不可侵ということで落ち着いている様子。

まだまだ不安げに人が近づくとわんわん鳴いては居ますが、なんとか撫でたり抱いたりも出来るようにはなりました。

縁あってうちの子になったからには早く慣れてくれるといいなぁ・・・。

 

つか、次に実家に戻るまで覚えててくれるだろうか・・・(^ ^;)

それと親父殿、黒いのは「セロリ」であって「ブロッコリー」ではありませぬ(;´Д`)

 

2012年12月9日(日曜日) 18:51