Posted in 管理人メモ,WordPress   Leave a Comment

完全な個人的メモ♪

以前より愛用している当サイトのテーマ「SimpleG」、概ね気に入っていてだからこそ使っている訳ですが、それでも気になる部分が無い訳じゃない。

今回気になったのは編集画面では赤色で表示される打ち消し箇所(こういうの)が実際に表示されるページでは黒いままだった件。

これまではそこまで気にならなかったのだけど、「Firefox 使用プラグイン一覧」の更新を繰り返しているうちに打ち消し箇所が増えて見づらくなってきたので手を入れることにしました。



変更箇所は一カ所のみ。

管理画面内の「外観」-「テーマ編集」からスタイルシートを選択。(もちろんあらかじめFTPで該当ファイルのパーミッションを変更しておくこと)

適当な箇所に


del {text-decoration:line-through;color:red;}


と入れるだけ。

後はファイルのパーミッションを戻してやれば完了。

 

2012年7月17日(火曜日) 22:00