やっぱ必要?BSアンテナ

7月に入りTVの番組改編期がやってきました。

我が家でも昨年末に導入したRegzaのおかげで2番組同時録画出来るので大変重宝しています。

3番組以上録画したい番組が重なる事は今の所ありませんし、「ついに3番組重なったか!?」と思ってもネットで調べてみたらうち1つは別にいいやって番組だったり。

ところがここへ来て我が家のTV環境に思わぬ弱点?が判明しました。


夕べは私が楽しみにしている番組の一つ、「アクセル・ワールド」の第12話が放送。

放映時間の少し前までなんとなくつけていたTVを見ていて、ふとBSへ切り替えてみたら何故か写らない。

「おや?」と思いつつも電波レベルを確認してみると何故か「0」。

そういえばその少し前に「岐阜県内に竜巻注意報発令」のテロップが流れていたような・・・。

うちの場合、アンテナはアパートの共同の奴で屋根の上についているわけで、どうやらこれが竜巻注意報が出るほどの強風で揺れまくってるっぽい_| ̄|○

以前のアパートで使ってたアンテナは今の部屋へ引っ越した際に取り外し、兄にあげてしまったので今更返せともいえず(^ ^;)

そもそもアンテナが残っていても設置・調整で予約時間超えちゃうし。

その後時間を置きつつ電波レベルを確認してたらなんとか復帰したので不安を残しつつも就寝。

今朝になって録画を確認してみたら、録画は出来ている物のブロックノイズ出まくりの時々飛んでる(つwT)

幸い見逃したアクセル・ワールド12話はネットにて見つけたので無事見ることが出来ましたが、やはりベランダに個人でBSアンテナたてた方が良いのかしら?

普段の雨風程度では全く問題無かったのでちょっと迷ってます。

 
別件ですが、先の録画確認の後、引き続き貯まっていた録画を少し消化。

見たのは「あっちこっち」の最終話。

あっちこっちは漫画の方の連載開始からのお気に入りなので最終回はちと残念ですが。

しかし、「崎守 咲」と「西原 京谷」の絡みをもう少し見たかったなぁとか思ってたら最終話できっちり入っていたので満足♪

つかまさか最後の最後に「豚足ましゅまろ」やるとはやってくれます(^ ^;)

第二期を願いつつ、今は「DOG DAYS’」の放送を心待ちに・・・。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください