大津谷公園キャンプ場からの風景 その1

大津谷公園キャンプ場

昨日は昼間仕事だったんですが、夕方から兄と二人プチキャンプへ行ってきました。

詳細はまた夜にでも兄が自分のサイトへアップすると思われますが、簡単にその事を記事にw

(2012/05/28追記 兄の方に記事が追加されてました。)


事の起こりは23日の水曜日の事、兄から突然電話があり「土曜日開いてる?」と。

「昼間は仕事だけど夕方以降なら開いてるがなんで?」

「いや、池田町ってとこに無料で使えるキャンプ場があるんだけどいかね?」

「池田町?どっかで聞いたな・・・。大垣の方だっけ?いや揖斐川町の方か」

「たぶん」

「二人で?」

「実はスモーカー買ったんで試してみたいんだよね。スモーカーでつまみ作って酒のまん?」

「で、おまえの持ってるテントで一泊?」

「うい」

「でも俺、寝袋とか持ってないよ?」

「安いから買え。2000円くらいから買えるから」

「仕方ねぇなぁ」

という訳で出かけてきました。

 
と言っても昼間は仕事、しかも買えと言われていた寝袋等もまだ準備していなかった為、帰宅途中に寝袋と、ついでに以前うがたんと遊びに行った時あると便利だなと思っていた折りたたみの椅子を購入。

19時半過ぎにうちのアパートにて兄と合流、足らない備品(ガスコンロ用のボンベとか)を買いながら行ってきました。

目的地はうちから1時間半ほどの大津谷公園キャンプ場

もっとも遅い時間の出発で到着は22時頃。

二人ともお腹が保たず夕食は移動中にコンビニおにぎりでしたが(^ ^;)

で、目的地についてそのまま寝るのも何しに来たのか分からないので、兄が使いたがっていたスモーカーと、それとは別に火にかけた網でウインナーを調理?して酒盛り(という程飲んでませんのでせいぜい晩酌?)。

晩酌時の風景 その1

晩酌時の風景 その2

こっちが兄が試したがっていたスモーカー。

中は網で3段になっていて1番下の段に燻すためのチップを置く構造。

 
ちなみに一番問題になったのが明かり。

一応、兄が買ったばかりの(つまりまだ使用したことが無い)ガスボンベをつなぐタイプのランタンを持ってきたのですが、点火に必要なマントルが1つしかなく、そして点火に失敗(^ ^;)

一応持ってきていた私のLED懐中電灯が唯一の照明器具という・・・。

この懐中電灯もトーチライトは明るさ十分なんだけど、ランタンモードだと暗すぎ。

 
で、その後寝袋で就寝、7時過ぎに起床して本日午前中に帰宅しました。

 
結構な強行軍でしたがそれなりに楽しめた夜でした。

 
最後に夜が明けてから撮った写真を数点ご紹介。

大津谷公園キャンプ場からの風景 その1 大津谷公園キャンプ場からの風景 その2

キャンプ場には他に数組の方も。

大津谷公園キャンプ場

後ろに見える屋根の下に炊事場がありそちらにも団体さんがみえていたようです。

兄の携帯用ガスコンロ

兄が用意してきた携帯用ガスコンロ。

私の椅子

今回、私が購入した椅子。

図らずも寝袋と同じLOGOSとやらの製品です。

ちなみに兄の持ってきた椅子はバイクでのキャンプツーリング用でサイズの小さいやつ。(椅子に限らずですが)

兄の椅子

これまでキャンプってあまり行ったことないんですが、兄がはまりかけてるのでまた声がかかりそう。

今度どこかへ出かけるまでに少しずつ器具見てみるか(;´Д`)

 

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください