LEDランタン&トーチライト

LED懐中電灯購入

以前から欲しいなぁと思いつつこれまで購入に至らずにいたものの一つに「LED懐中電灯」があります。

車をいじる時やパソコンのケーブル差し直す場合、ちょっと明かりが欲しい場合って結構あるんですよね。

にも関わらずこれまで買わずにいた理由は


「点灯できる見本が無いから明るさがわからん!」とか「もっと明るくてデザインの良いものがあるんじゃないか?」はたまた「この間見かけたのと同じようなのだけど高いな・・・」とか。

どっかで踏ん切りつけねばいつまで経っても買えないなぁと思ってはいたんですけどね(^ ^;)

で、本日別件でホームセンターへ出かけた際にぶらぶらとLED照明のコーナーを見ていたらこんなのを見かけました。

LEDランタン&トーチライト LEDランタン&トーチライト パッケージ裏面

側面のタッチセンサー部に触れなければ側面が光るランタンモード、手で握れば(=タッチセンサー部に触れていれば)通常の懐中電灯状態(トーチモード)という2WayなLEDライトです。

サイズは長さ10cmちょい、横幅4cm弱(長い面)と机の上に置いておいても邪魔にならないサイズ。

また使用する電池は単三を1本と、ちょうどマウス用に大量に買い置きしてある我が家にはナイスな仕様。

帰宅後写真を撮った後、早速机の下、パソコンの裏をのぞき込んで見ましたが、希望する明るさは十分にある模様。

まぁ、車いじりなど屋外で使用するには少々暗いと思われますが、ならばこれは屋内用と割り切って今度はもっと大きな奴を屋外用に探してみようと思います。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください