Posted in 管理人ブログ,自動車関係   Leave a Comment

レガシィから急に車が変わる事になった為、撮っていながら掲載してなかった車内の写真が複数枚。

今更な気もしますが折角撮影したので掲載します。

撮影箇所はインパネ周り+交換したカーテシランプのものです。



まずはダッシュボード上のレーダーから。

物は「セルスター工業株式会社 AR-G5A」。

一応現行モデルのタッチパネル式最上位になるのかな?

ダッシュボード上のレーダー

リモコンタイプのは絶対操作忘れそうだったのとリモコンの保管が面倒だったのでタッチパネル式にしました。

以前付けていたミラータイプの奴は兄にドナドナされましたが、それと比べるとさすがに新しい分、Cityモード・Highwayモード・Allモードの切り替えが自動だったり、音が聞きやすかったりと進化していて使いやすいです。

ちなみにレーダーの横には安物の携帯ホルダーを付けてます。

レーダーと携帯ホルダー

このホルダー、確か300円くらいの本当に安物なんだけど、予想外に使いやすくてびっくり(^ ^;)

たぶん、携帯買い換えない限り、次の車でも同じの探して使いそうですw

んでナビ周り。

レガシィのナビ周り

ナビは「Carrozzeria AVIC-ZH09CS」で、スカウターユニットを1DINスペースへ入れてます。

うちのレガシィの場合、一番上のスペースにエアコンユニットが入っている為位置が少々下過ぎる感がありますが、慣れたらどって事無くなりました(^ ^;)

ちなみに使用SDカードはナビ更新用が16GB、スカウターユニットが32GB。

高画質録画モードにしてあるので約32時間のドライブ記録が可能です。

もっともPC側のユーティリティ「スカウターマネージャー」の出来がひどく、SDカードから転送した走行記録を削除しても実際の動画データは削除されないという仕様な為、余程残しておきたいデータが無ければ残していませんが(;´Д`)

あと、写真は昼間に撮影したので分かりませんが、エアコンスイッチのランプをLEDに交換していますので夜間は白く光ります。

ちなみにインパネ全景はこんな感じ。

レガシィのインパネ全景

続きましてはキーリング照明。

キーリング照明

レガシィが私の手元に来た段階ですでに元の照明が切れていましたが、緑色の普通の豆球だったはず。

で、純正色や白はつまらない、赤はなんか嫌、というわけで青のLED入れましたが格好いいと思いますw

で、最後はカーテシランプ。

カーテシランプ

やはり昼間の撮影なので効果が分かりづらいと思いますが標準より明るくなって満足してます。

 

まぁレガシィ君とはまもなくお別れなのでおそらくレガシィ関連記事はこれが最後か?と思われますが、レーダーやナビ周りは次の車に移設予定なのでその際はまた記事にします。

 

2012年3月18日(日曜日) 14:20