勘弁してくれ(;´Д`)

本日の出来事。

週明け納品予定のパソコンが入荷したと会社から連絡が入り、事前セットアップの為予定前倒しで急いで帰社。

早速パソコンを開梱して接続し、「さぁやるかぁ!」と電源オン。

ここまでは良かったんだけど・・・。


立ち上がらねぇ_| ̄|○

Windowsの初期セットアップが出るはずが何故かネットワークブートのデバイスサーチが始まる。

何度か繰り返しても症状が変わらないんでBIOS画面を見てみるとHDDが認識してない。

何で?と思いつつHDDの故障か?ととりあえずケース開けてみると・・・

「は?」

いや、瞬間、本当に目が点になったね。

だってHDDの固定ねじが無くて(固定されて無くて)位置がずれて、コネクタが外れちゃってるんだもの(;´Д`)

仕方ないので社内で使えるネジ探し回って固定、再度電源入れたらあっさり起動。

長年パソコン関係で飯食ってるけどHDDの故障とかは有ったけど、ネジの閉め忘れなんて間抜けな初期不良って初めてです。

結局、ケースの開け方調べたりネジ探したりで当初予定の作業時間を2時間あまりオーバー。

先ほど帰宅したとこですよ。

明日、メーカーに文句の電話入れてやるぅ(T-T)

 

3件のコメント

  1. ウチが前勤めてた所は、コネクターとHDDをホットボンドでがっちり固定して出荷してた。
    ねじ云々にかかわらず、輸送時の抜けってあるらしい。
    ちなみにコネクター同士は、ガラステープで留める念の入り様(^_^;
  2. >コネクターとHDDをホットボンドでがっちり固定

    それはHDDの交換とか考えるとなぁ(^ ^;)
    そいえば以前ショップブランドPCでリベット止めされてるHDD見たことあるっけ。

    まぁ今回はノートパソコンで、マザーにコネクタが直で付いてる状態だったのでHDDさえ固定されてれば抜ける要素は無かったんだけどねw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください