メインパソコン不調

木曜日の夜、いきなりパソコンがおかしくなりました・・・。

CrystalDiskInfo」によるとCドライブに異常があるっぽいとのことで「chkdsk」コマンドをかけると一定の箇所まで動作した後ブルーバックを吐いて再起動の繰り返し。

でもこのHDD昨年9月に増設した奴でまだ半年も経っていないんだけどなぁ・・・。


とりあえずその後HDDのパーティションを切り直してOSを再インストール、現在本当に最低限の環境まで戻し終えたのでこれを書いていますが、完全復旧までメールの確認もままならない状態です。

この後もう一度chkdskコマンドをかけてみようかと思っていますが、本当に壊れてたらどうしよう・・・。

 

5件のコメント

  1. WDといい海門もだめなんか・・・
    5000回転系のやつをCドライブにするとほんとダメなんね
    買うとしたら7200にしとこう参考になったわ
  2. どうもドライブが、というより直前にいぢってたサイトの管理画面での作業で変な処理が発生、HDDのデータがおかしくなった?という感じ。
    OS入れ直し後のチェックではまったく問題無いし、作業中にPC固まった感じだったし(^^;
    まぁ、もう少し様子見ないとなんとも言えないけどね。
  3. その後の状態報告~。

    OS再インストール完了後、再度チェックしても問題無し。
    また「CrystalDiskInfo」の注意マークも数日経過したら「復帰」とか出て正常表示に戻りました。

    一体何だったんだ(;´Д`)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください